台風19号 HAGIBIS(ハギビス)

JR板橋駅徒歩1分。板橋のワークライフバランス税理士 石田紘史税理士事務所です 。

今日は朝から強い雨が降り続いています。

ブログを書いてる間も雨風がどんどん強くなっていき、警報や避難勧告の情報も次々に流れていて、自然はやはり怖いですね…。

前回の台風の影響からか早々に休業を発表するお店も多く、事務所近くの宅配業者さんや動物病院、コンビニやデパートなどでも臨時休業に踏み切っていて、今回はいつもの台風とは対応も違うようです。

前回の台風「ファクサイ」の時は平日だったため、多くの人たちが通勤難民になり、それでも必死に仕事へ向かう光景に「日本人は本当に真面目なんだなぁ」と感じていました。

そんな私も遅れながらも出勤したのですが…。

みんなそれぞれ事情があることももちろんわかっていますが、(あくまでも私個人の思いですが)「命に関わる仕事以外は公休にしてしまえばいいのに。」がホンネです。

でも、そうもいかないのが現実ですね。

木曜日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、いろいろなものが売り切れでした。水やお茶、パンやカップ麺、卵や豚肉など見事に空っぽでした。

さすがです。

どうか被害が最小限でおさまりますように…

 

 

板橋区の税理士事務所、ワークライフバランス税理士の石田紘史税理士事務所。
〒173-0004
東京都板橋区板橋1-53-2TM21ビル302
JR埼京線板橋駅徒歩1分
会社設立、起業間もない方限定の創業支援料金あります。

Follow me!

お問い合わせはこちら